<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 28日

良いお年を♪

c0124108_204523.jpg

今年も残りあと3日になりました♪♪
みなさま今年一年ありがとうございました!!
色々な方との素敵な出会い、念願の百貨店での展覧会、はずかしながら賞なども頂き
大変幸せな一年でした。
幸せだな〜と感じると同時に色々な方に支えられ私は生きているんだと
実感する一年でした。本当に感謝感謝の一年でした。
改めて、ありがとうございました。

では、みなさま良いお年を〜♪

※写真は芦ノ湖。富士山の頭が少しみえます^^
箱根ホテルで一年の垢を落としてまいりましたぁ♪
[PR]

by naou7 | 2008-12-28 20:21
2008年 12月 23日

めんくい☆

ひゃ〜忙しい!家事と仕事の両立は皆様どうしているのでしょうか?
洗濯物はたまるし、ろくな夕飯も作れない、床にはホコリが。。。
増々イライラしてきます。
でも働かせてもらっているだけありがたいと思わなくてはいけませんね!
感謝感謝です♪
そんな訳でランチで少し栄養を♪
昼間は麺が良いですなぁ♪
c0124108_23593618.jpg

大塚の美味しい中華料理屋さんに連れて行ってもらいました♪
セロリ麺(スープセロリがたっぷり、あっさりうま〜!椎茸かと思ったら蚫の薄切りが!)
c0124108_23594897.jpg

自分で作った牡蠣うどん、九条ネギをたっぷりと♪
c0124108_00371.jpg

これは昼間ではないですが、先月、美味しい蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました☆
塩で食べる「かぼす蕎麦」
めんくいnaoでした☆
[PR]

by naou7 | 2008-12-23 00:16 | 料理
2008年 12月 18日

今月の美術手帖

c0124108_23205491.jpg

今月の『美術手帖』
ふふふゆこさん〜が〜!!
宝塚に拒否反応がある私でもちょっとムムム美しいと思ってしまう☆
大変似合っています。
この表紙を企画した人すごいなぁ〜
ある意味、度肝を抜かれました!

やなぎみわ、松井冬子の人生を変えた一冊が載っていて興味津々な内容です♪
[PR]

by naou7 | 2008-12-18 23:32 | ジェンダー
2008年 12月 16日

加速

あれもしなきゃ!これもしなきゃ!これがしたい!あれがしたい!
目まぐるしい一週間で遂に疲労&風邪から発熱...
貴重な休み一日をベットの上で過ごすハメに
人間の体ってよく出来てるなぁ〜。。。
感心してる場合ではないのだぁ〜
そもそも、人に振れる仕事は振った方が良いのだよ
何でもかんでも自分でやりたがる、ようは、ええ格好しぃ〜
反省。。。
今日は反省からスタートしてみました

c0124108_2352648.jpg

カオリさんのブログでおばあちゃん度が加速してると書いてあり、そう言えば私もかなりオバちゃん度が加速してると最近気が付いた。バイト先で若い子が風邪で困っていれば「これ飲みな!」とどこからともなく風邪薬を差し出す。。。だいたい何で持っているんだろう?年々荷物が増えるなぁ〜と思っていたけど以前だったら持ち歩かなかった物までバックの中に入ってる^^:
っと、ここでバックの中身を確認!
風邪薬、オロナイン、鎮痛剤、胃薬、飴、フリスク、輪ゴム、メジャー、ピアス、指輪、ヘアピン3本、綿棒、歯ブラシ。。。いったい何処に行くつもりで入れているのだろうか。。。
[PR]

by naou7 | 2008-12-16 23:13 | 人生
2008年 12月 09日

こだち

c0124108_2155425.jpg

ウチの近所の一角に100年ほどタイムスリップしたような古〜いお屋敷があります。
そのお屋敷の庭の木が枯れて枝だけになりました。夕焼けに照らされ細かい枝がグラデーションになりいつまでも見ていたい景色になります。夕焼けも良いけど、ちょっと曇った日も素晴らしい!作品にどうしてもしたい。。。
[PR]

by naou7 | 2008-12-09 21:18 | アート
2008年 12月 08日

展覧会終了しました♪

京橋ドルスバラードでの『いと.ちいさやか展』無事に終了する事ができました☆
お忙しい中ご来場頂き、本当にありがとうございました!!
c0124108_2211130.jpg

次回作はフェルトを使った作品になっているかもしれません^^
ちょっと勉強しま〜す♪


全然関係ありませんが
c0124108_2254585.jpg

ヴィルヘルム.ハンマースホイ展行こう行こうと思っていたら終わってたぁ〜!!巡回するのかな?観たいなぁ...どなたか情報をお待ちしています☆
[PR]

by naou7 | 2008-12-08 22:28 | アート
2008年 12月 07日

お香

先日、Rieさんからお土産で頂いたフランスの『お香』☆とっても良い香りがするんです♪
c0124108_10135428.jpg

c0124108_1034426.jpg

この紙をちぎって火を付けます。するととっても神々しい香りがしてきます。
部屋の空気が浄化されるようで、とてもキリッとします。
「papier d,armenie」 辞書で調べたら
「西アジア(トルコ.アルメニア.イランにまたがる地方)の紙」?
どうりでちょっぴりエキゾチックな香り☆

いつも塩を部屋の角に置く様にしています。
二週間に一度その塩を変えます。
その時も同じような感じ、清められる気がします。
何だかキリッ!スッキ!!不思議です。
ウチに遊びに来た友人は塩を見て「幽霊でもでるの?」と必ず聞きますが^^:
[PR]

by naou7 | 2008-12-07 10:53 | ファッション
2008年 12月 03日

フェルト手のり猫

またまたフェルトです。しつこくアップしてみました!
だって楽しいんだも〜ん♪暇をみつけてはプスプスしてます。
友達のAちゃんはストレス解消にプスプスしてると言ってました。ちょっと怖い^^:
c0124108_2044296.jpg

c0124108_20525572.jpg

今回は猫を創ったつもりが、ジャングル大帝レオみたいになってしまいました。
耳が丸いとライオン風になってしまうんだなぁ〜角をだすのがむずかしい。。。
[PR]

by naou7 | 2008-12-03 20:51 | アート
2008年 12月 02日

フェルト

今回の展覧会で羊毛倉庫さんの作品がとても素敵でした☆
そこで、早速試作してみました♪
c0124108_941032.jpg

ふんわり霧がかかったような仕上がりになります。
粘土とは全然素材が違うけど作り方は似ているように思いました。
ふわふわの綿状ウールを丸め、針で突いてこんなにしっかり形が出来るとは
思いもよりませんでした。
作品を本格的に創ってみようと思います☆
[PR]

by naou7 | 2008-12-02 09:45 | アート