<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 28日

セクシーな紅茶

最近、紅茶を良く飲みます。
紅茶でうがいをすると風邪予防になるらしいです。
もったいないから、もっぱら飲むばかりですが
c0124108_214928.jpg

週一回通っているフラ語教室で毎回違った紅茶を出してくれます。
中でも、このMARINA DE BOURBON の「EBISU」 すっごく良い香りなんです♪
担任のダビッドはセクシーな紅茶だって言ってます。
セクシーかぁ?うむぅ〜よ〜わからん^^:
イランイランの香りと柑橘系のブレンドティー
恵比寿にお越しの際は是非に♪

それから、今日から禁煙します!!
作品制作に煮詰まり、タバコの量がいつもの倍になってしまいヤバいです!
量が増えたせいで禁断症状が出るようになってしまったので
ニコチンパッチの力をおかります^^:情け無い。。。
c0124108_21181768.jpg

結構いいお値段なので、絶対やめられそうです。。。
[PR]

by naou7 | 2009-01-28 21:09 | 料理
2009年 01月 27日

アルパカちゃん

朝の情報番組でアルパカの特集をやってました。
かなり気になる動物♪
かわゆいぃ〜〜〜!かわゆす!!
c0124108_13144584.jpg

(アルパカちゃん。こんな感じ)
好奇心旺盛で警戒心が強い性格だそうで、ちょっと複雑な性格なのね^^:
アルパカ牧場に行ってみたいなぁ♪
[PR]

by naou7 | 2009-01-27 13:19
2009年 01月 26日

古典的なジンガロ ?

待望の『ジンガロ』観てきました!!
c0124108_23553078.jpg

疾走する馬の姿、本当に美しかった。
そしてシンプルかつ圧倒的な存在感の舞台美術。

が、がぁ〜!!私のジェンダーセンサーが引っかかってしまった。。。
一言で言うとホモソーシャルの匂いがぁ
トップダウンの会社を見ている感じと言うのか。。。

演目は「バトゥータ」
ルーマニアの音楽に合わせて自由を謳歌する遊牧民を演じる。
私が気になった点は
女性馬術師の登場回数が圧倒的に少ない(そもそも女性馬術師の人数が少ない)
そして出て来たと思ったらスカートをひるがえした何となく違和感のある演出
自由のきかないウエディングドレス姿
人形のような女性像
それから女性馬術師には終始笑顔がみられなかった

気になる部分はもっとあるのですがこの辺で。。。

パンフレットには、
「ユーモア、ロマン、欲望、嘲笑、希望、不条理など人生のさまざまなエッセンスをルーマニアの楽団の生演奏に合わせて表現し、奇想天外かつエネルギッシュな展開で観客をくぎずけにする!」
 

自由を謳歌するのは男性ばかりで不条理?確かにパンフレットには嘘がない...
私が感じた事は全て演出だったのなら良いのですが...
若干、後味が悪い作品でした。
この気持ちを払拭して欲しいので違う演目も観てみたいです。
[PR]

by naou7 | 2009-01-26 00:26 | ジェンダー
2009年 01月 19日

川越散策

都内からすぐの小江戸川越に両親と行って来ました♪
私は今回で3度目の川越ですが以前とはえらい違い!
観光地になってきましたねぇ〜(次回の朝の連続テレビ小説の舞台だそうです。)
c0124108_18363730.jpg

と言っても嫌な観光地化ではなくゆったり江戸情緒を楽しめる街になっていて
とても楽しめました!
なんと言っても電柱電線が消えていたのには感動!景色の見え方が全然違いますね!
欲を言えば蔵造り通りの前は歩行者天国にして頂きたい
車が雰囲気ぶち壊しなような...
蔵造りの町並みがあったり、『3丁目の夕日』風 駄菓子屋さん、五百羅漢のある喜多院
ちょっと路地を入ってもとても楽しめます。
c0124108_18502172.jpg

こんなレトロな映画館♪なんだかいいなぁ〜♪「しあわせのかおり」やってました。
c0124108_18564821.jpg

呉汁うどん☆呉汁って九州の名物だったような?と聞いたら、この辺りでも食べるらしいです。素朴な味でとっても美味しくて暖まりましたぁ♪川越名物のさつま芋がトッピング。これがまた呉汁と合うぅ〜♪
c0124108_195319.jpg

おまけ♪大好きな石神井公園♪美しいぃ〜
[PR]

by naou7 | 2009-01-19 19:07 | 自然
2009年 01月 16日

バームクーヘン

前々から気になっていたバームクーヘンを買ってみました☆

c0124108_14382579.jpg

ねんりん屋

うううっまいっすぅ〜♪外がカリカリ、中がしっとりバターの香り♪
バームクーヘンがそれほど好きでない私ですがコレは美味しい♪
フレッシュバームクーヘンが本当は食べたかったけど、そちらは既に売り切れ
これ以上に美味しいのかなぁ?気になるぅ。。。
[PR]

by naou7 | 2009-01-16 14:47 | 料理
2009年 01月 16日

耳掃除

突然ですが、わたくし耳掃除が大好きです。
と言っても、やられるのは怖いのであまり好きではないです。
自分以外の耳の中を掃除するのがたまらなく好きなんです!
人間もまあまあですが、何より動物の耳掃除がたまらなく好きです。
ウチの猫達はいきなり耳掃除を始めると警戒して逃げてしまうので
ダマしダマし頃合いをみながら耳の中をホジホジ。。。
不思議なのは直接指でほじったら全然警戒しないんです(きちゃない?^^:)
でも細かい部分を綺麗にしたいので綿棒で取りたいのよぉ〜
無理矢理ほじるのは動物にとってもストレスになるから
どれだけ自然なかたちで耳掃除に突入できるか
そ〜っとそ〜っとなだめすかしながら猫達の声を聞きながら耳掃除♪
人間と同じでやっぱり気持ち良さそうな顔します☆
c0124108_14133289.jpg

「ぼくちんうっとりぃ〜♪」

昔、飼っていたイタチの仲間フェレットのお耳は人間に凄く近いカタチで
大変掃除しやすかった。人間用の綿棒だと大きいので自分でフェレットサイズに改造
動物の耳って面白い♪


そもそも耳あかの正体って?
[PR]

by naou7 | 2009-01-16 14:30
2009年 01月 08日

年初め

正月休みで、すっかりくつろぎモードが続きました。
そんなわけで休みの間にフランス語の事など頭の片隅にも無く
2週間振りの年初めレッスンはグズグズ...ぐだぐだ...ありゃりゃぁ〜
いつになったら話せるんだぁ〜♪
そりゃ続ける事に意義があるぅ〜♪
早くフラ語が話したいぃ〜
フラ〜語検定!
妖怪人間ベムの曲にのせながら今年も頑張ります。なぜにベム?

c0124108_19341970.jpg

久し振りに餃子を作ってみました。が、美味しくない。。。餃子って難しいなぁ〜
それから、具をいつも余らせてしまいます。卵と一緒にオムレツ風にしたり
ハンバーグのように焼いたりしますが他に良い活用方法がないものやら?
[PR]

by naou7 | 2009-01-08 20:16
2009年 01月 06日

春み〜けたっ♪


c0124108_21202083.jpg

春が近づいてきました。もう咲いていた「おおいぬのふぐり」
こんなに可愛い花なのに名前が悪いなぁ。。。
c0124108_21462437.jpg

ミモザつぼみが黄色になってきましたよ!
[PR]

by naou7 | 2009-01-06 21:48 | 自然
2009年 01月 04日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします♪
今年の目標は「焦らない。丁寧に。」をスローガンに、いっぱいいっぱいになっても
どっしりかまえていられる人間に少しでも近づけられたら良いなと思っております♪


c0124108_00391.jpg

(今年も家族全員健康にお正月を迎える事ができました☆)

c0124108_005512.jpg

(今年一番のご馳走は母が打ってくれた蕎麦!最高でしたぁ)

初夢で鷹の夢を見ました!!
が、良い夢なのか?悪い夢なのか。。。

大空に大きな鷹?鷲?が優雅に飛んでいました。
すると突然、黄色いクチバシがポロっと漫画みたいに取れるのです。
そのクチバシが高い空から降ってくる。
と、思った瞬間!私の頬に突き刺さったのです!
流血です^^:
何だか嫌な夢だなぁ~。。。

でも焦ってはいませんでしたよ(笑)焦ろやっ~!
[PR]

by naou7 | 2009-01-04 00:18 | 料理