+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

ハイヒール

c0124108_21595100.jpg

最近よくヒールが溝にはまります。あれってすごく不快...
運が悪いとヒール部分がさかむけみたいになってしまいます(:0:)
足に神経がいってないみたいに、色んなモノを踏む事があります(涙)

ハイヒールと言えば!大変おしゃれな96歳の先輩は
ヒールが無い靴は歩き辛いと言ってました...すすすごい!!
36歳でもハイヒールは辛いのに、ヒールが無いとダメだとは!
爪の垢を煎じて飲みたい程^^
この前も、私が黒いマニュキュアをしていたら
赤い血のような色のマニュキュアを探しているとおっしゃっていました^^
いつも綺麗にご自分でマニュキアされているんです♪
本当に素敵な女性で私の憧れの先輩の一人でもあります♪
[PR]

by naou7 | 2009-06-30 22:15 | ジェンダー
2009年 06月 29日

新幹線から

c0124108_8542995.jpg

いま富士山を通り過ぎました☆
やっぱり冬の富士山が綺麗ですねぇ~♪
今日のは黒い影みたいで
ちと不気味(;_;)
しかし富士市から見る
富士山は絶景♪
迫力が違います!
[PR]

by naou7 | 2009-06-29 08:54
2009年 06月 27日

やまと

c0124108_10473540.jpg

朝6時に起こしにくる悪魔(*_*)
もちょっと寝かせてくれ・・・

トラが死んでしまったらヤマトが大変甘えん坊に
膝になんか、めったに乗ってこないのに
この暑い中、膝に乗ってくる。ヤマト先生、ちょっと暑いんですけど...
乗られたら最後トイレにも立てない。猫好きの宿命です^^:

それから、夜中に凄い泣き声で二階にいる私達を
「みんな一階に来るにゃ~!」と誘う^^:
で、誘われるがまま一階に行っても
「うん、よし、わらわは寝るえ!」とプイッと寝てしまう
なんだったんだ、あの泣き声は...(>_<)
c0124108_1094370.jpg


ヤマト君なりに
人間達の悲しい気配を読み取り、気を使って甘えているのか
はたまた、トラがいなくなったので気を使わずに甘えられているのか
[PR]

by naou7 | 2009-06-27 10:47 |
2009年 06月 25日

みんなで中華

c0124108_21213728.jpg

明日から3連休☆
なんて素敵な響きなんでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そんな訳で実家に帰りま~す♪

写真は台湾料理の店?アジア料理かな?
(中華料理メインのベトナム料理もチラリと)
とにかく、アジアの屋台で食べてる雰囲気が味わえます!

決して綺麗なお店とは言い難いのですが
雰囲気&味、最高のお店でしたぁ♪
ザーサイ(お通しだけどひと手間かけた味)、鴨焼き、海老とセロリの塩炒め、つるむらさきの炒め、空芯菜炒め、麻婆豆腐、塩レモンジュース、アンニン豆腐、
何を頼んでも美味しい♪みんなで食べるから
なおのこと美味しいんだなぁ♪
美味しいランチに
楽しい寄席(なんともシュールで不思議な演目に出会った、その話はまた後日)
そして夜は中華♪
幸せな1日でした!

大塚『世界飯店』
写真の鴨焼き最高です☆
[PR]

by naou7 | 2009-06-25 21:21 | 料理
2009年 06月 23日

サガン

「サガン - 悲しみよこんにちは 」を観てきました。
もう号泣です。。。すごく良い映画でした。
割とセンセーショナルな内容なのですが、そこを誇張しないストーリー展開も素晴らしい!
c0124108_1492546.jpg

サガン役のシルヴィ. テステューが本当に素晴らしい演技でした。
本物のサガンを見た事がないけど
きっと、こんな感受性がむき出しな眼差しをしていたんだろう、とか
恥ずかしそうに眉に手をやる癖とか
サガンだよ!知らないけど絶対サガンだよ!てな感じでした。

c0124108_1425478.jpg

そしてファッションも素敵でした。
フランス人ってどうしてこんなにお洒落なんでしょう。。。
細身のジーンズにぺタンコ靴、趣味の良い時計
ああ〜真似したいぃ〜
でも少年のような体型でなくっちゃ似合わないなぁ〜^^:
[PR]

by naou7 | 2009-06-23 14:16 | 人生
2009年 06月 20日

☆今日は誕生日☆

c0124108_11151786.jpg

今日は誕生日です☆
朝から凹む事があり、トホッな誕生日(;_;)
でも友達や家族からの誕生日メールとても心が温まります♪ありがとう♪

そしてクロッキー展も今日が最終日。いまお当番やりながら会場から更新中♪

展覧会、終了いたしました☆
今回はクロッキー展でしたのでDMは皆様には出しませんでしたが
見に来て下さった方々、ありがとうございました♪

お疲れ会も無事に終了〜♪
14名の先輩がたにハッピーバースディの歌をプレゼントして頂き感無量♪
一生忘れられない誕生日になりましたぁ
大変だったけど少しはお役に立てたかな?
しかし来年も幹事を引き受けてしまったんだなぁ〜
頑張ろう♪♪
[PR]

by naou7 | 2009-06-20 11:15
2009年 06月 19日

Bonjour Tristesse

c0124108_14194186.jpg



「サガン - 悲しみよこんにちは -日曜日に観に行こうと思ってます。
フランソワーズ・サガンの自伝映画
ディアーヌ・キュリス監督、とても好きです。

高校1年生の頃に読んだような記憶があるけど・・・
全然覚えてないやぁ~

ジーン・セバーグ主演の映画「悲しみよこんにちは」
ビデオで繰り返し、穴があく程見たのにストーリーはちっとも。。。
セシルカットのジーン・セバーグがすごく可愛くって髪型やファッションをまねてみたり
青春の思い出だなぁ

この歳で読むと、もはやセシルには感情移入できないわぁ^^:むしろアンヌぐらいの歳なのだぁ

いま読み返してみたら、なんとも虚無感漂う作品
こんな作品だったんだ。高校1年生じゃあ何だかよく覚えてないのも当たり前か?



ジーン・セバーグかわいいな♪



安達さんのHPができました!!
とっても楽しい木彫です☆

展覧会のお知らせ
[PR]

by naou7 | 2009-06-19 14:19 | 人生
2009年 06月 11日

トラの夢

c0124108_1281566.jpg

今日はカサブランカ
c0124108_1281656.jpg

この日はバラ(友達の花屋さんでこんなに入ってワンコイン♪)
トラちゃんの仏壇(電話の横だけど許して(;_;)に花を欠かさないようにしたいと思っていたら何だか自分まで癒されてる。花がある生活いいなぁ♪


トラちゃんの夢をみた
とても不思議な夢でした
ヤマトくんとトラちゃんが二匹で私の顔を見て、にゃあにゃあ鳴くので頭を撫でてあげようとトラちゃんに近づいたらトラが膝に乗ってきた。(ヤマトはカラーなのにトラは白黒画像ちょっと黄色みが入った感じ)とっても嬉しそうに頭を撫でられているうちに、段々トラが子供に戻っていき、そのうち手のひらに乗る程の球体になったと思ったらシュッと消えてしまった…

最後のお別れにきたのかも…
[PR]

by naou7 | 2009-06-11 12:08 |
2009年 06月 08日

これなんだ!

これ、な〜んだ!!
c0124108_2133572.jpg

○国ホテルでの催事のお仕事に行ってきました
ホテル催事って絨毯がフカフカで足が異常に疲れる...
そんな事が言いたいんじゃなくって!
お客様で凄くお洒落で素敵なおばさんがウチの店にやってきたんです☆
なんか面白そうなおばさんだったのでお話を色々と伺っていると
突然、この実を、しこたま私に下さいました^^:紙袋2つ分。。。
田舎に住んでらっしゃる方で毎日畑仕事をしたりロハスな生活をされている方のようで
庭で穫れたものだとか♪
早速、頂きたいのですが割るものがない!!どうやって食べたらいいのだぁ。。。
あっ!この実の正体ばれちゃった?
[PR]

by naou7 | 2009-06-08 21:55
2009年 06月 06日

腹の据わった小ネズミ

c0124108_17211149.jpg

ヒョウの餌を食べに来た命しらずの小ネズミ♪


ありゃりゃ!将来大物なネズミになる事間違いないわね!!

飼育しているヒョウだからネズミに手を出さないようです。
これが野生だったら一発で餌食になること間違いないですよね。
満ち足りていたら心に余裕が出るのは動物界でも同じなのかな^^
良いか悪いかは別として...
[PR]

by naou7 | 2009-06-06 17:31 |