+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

☆2009年ありがとう☆

c0124108_1613578.jpg

c0124108_1613575.jpg

今年も残り2日になりました☆
皆様今年もブログにアクセスして頂き本当にありがとうございます♪


振り返ると素敵しい一年でした!
本当に魅力的な人々に沢山出会い刺激的な一年でもありました♪
来年も引き続き、インプットの年になるかと思いますが、
そろそろ作品を制作できそうな心境です♪

来年も頑張るぞ!!



今年最後のGAGAちゃんの歌をどうぞ「BROWN EYES」





写真
母のお供、正月の買い出しのお手伝い

誰が買うんだろうか?(☆o☆)


ではでは皆様良いお年をぉ〜〜〜♪
[PR]

by naou7 | 2009-12-30 16:13
2009年 12月 27日

今年最後の忘年会&仮装パーティ

c0124108_119234.jpg

いきなりこんな写真ですんませ〜ん♪
お約束通りLady GAGAに扮装しましたぁ!!
ダライラマにこんな失敬を(笑)
頭蓋骨で出来た器もかぎりなく近く似せて創っておられました
(ビビールが入ってる。。。)
c0124108_1194069.jpg

みんなよく食べ
c0124108_118764.jpg

良く描き(10mの長さに、各々描きました)
c0124108_157187.jpg

暗い中でも描く描く描く!
c0124108_1381591.jpg

良く歌い、良く踊りました♪(We Are The World を皆で熱唱)


c0124108_1244161.jpg

踊り狂っていたら流石にズラが暑くて脱いでしもた
こっちの方が評判が良かったのは心外だわ。。。(涙)
c0124108_134136.jpg

そして今夜のWinnerは!マイケルの踊りも完ぺきだったTさん♪
オスカー像を手にしました!
c0124108_1174681.jpg

Tさん、めちゃくちゃカッコ良かったなぁ!ガガ?とマイコーのツーショット♪

いや〜今年最後の忘年会!大変楽しかった!
これも偏に、担任である鍋田先生のおかげだと大変感謝しています♪
いつもくだらない事でも真剣に相談にのってくれる先生
個展明けの夜なのに2時までクラブで踊りまくったり
教室を開放し、毎週飲み会を開いて下さったり
このクラスで本当に良かった!!!
来年は10mの作品を個人で制作しなくてはいけません
来年も頑張るぞ♪
[PR]

by naou7 | 2009-12-27 02:40 | アート
2009年 12月 24日

チベット密教展

先日、『チベット密教展』に行ってきました☆

c0124108_21111232.jpg

何故か気になる『チベット密教』
以前、森美術館でチベット密教問答のインスタレーションを観て以来
チベット密教が気になって気になって
そして、仏像が凄くセクシーなんですよね。。。
何て云うのか、人間に非常に近い存在の仏様達

中でも大変美しかったのが『ターラー』
ターラーとは、インド名で「輪廻の海を渡る手助けをする女性」と言う意味があります
苦しむ衆生に涙した観音菩薩様の涙から生まれた妃とされていています
日本ではほとんど観られない仏様だそうで
そもそも、仏教には女性の仏様はいないのです。。。
何故だ??かなり不満(笑)

ああ!今日はクリスマスだった。。。^^:
[PR]

by naou7 | 2009-12-24 20:11
2009年 12月 24日

リーマン予想

ずっと観たかったNHK特集『魔性の難問〜リーマン予想・天才たちの闘い〜』
をYさんに貸して頂き早速鑑賞!
いやいや~壮大なスケール!!
c0124108_19552948.jpg

そもそも『リーマン予想』とは何ぞや?
2から始る素数には規則性が無い、
しかし学者達はそこに何か暗号が隠されている事を徐々に突き止めます
(まるでミステリー小説を読んでいるかのようにスリリング)
あまりにも難問な為、解読する学者が死亡したり統合失調症になってしまう

今のところリーマン予想は解明されていないようなのですが
これが解ると『万物の理論』も解明されるようです
宇宙の設計図が解るのです(すげ~)


たかが数字、されど数字。。。
ここから全てに繋がっている、想像するだけで鳥肌が立ちます
数学が大大大嫌いな私ですが大変面白かった

小さな視点ではなく、思いがけない視点から
徐々に解明されていき、他の分野との密接な関わりが発見される

これって、色々な分野で言える事ですね♪

追伸

素数の壮大な世界を解読し続けて150年、学者達は遂に発見するのです!
壮大な素数の世界と、目には見えない原子の宇宙(非可換幾何学)とがピッタリ一致する事を!

こここれは!!般若心経の『空』の世界じゃないのかしら!
何だか個人的にしっくりきちゃいました^^
[PR]

by naou7 | 2009-12-24 19:57
2009年 12月 21日

わすれもの

c0124108_20121727.jpg

c0124108_20121846.jpg

c0124108_025230.jpg

あああぁ~またPASMOを家に忘れた…
今日も気が付いたの改札前…
わたし大丈夫か??(涙)


美味しいもの食べて記憶を取り戻そう!
なんか違うような…( ̄○ ̄;)
[PR]

by naou7 | 2009-12-21 20:12
2009年 12月 20日

便利な反面

c0124108_148428.jpg

先週の金曜日、職場にPASMOを置いて帰ってしまった。
気が付いたのは改札の前…
もう一度会社まで戻るのは嫌だ…と思い
しぶしぶ切符を買って電車に乗った


しかし、土日も出掛ける用事があったもんだから
その時も切符を買っては乗り降りした

いや〜面倒くさい!!!
乗り換えがこんなに面倒くさかったなんて…

たかだかPASMOやSuicaができたのって3、4年前でしょ!
ちょっと前まで、こうして切符を買って乗り降りしてたはずなのに…
人間はこうして便利に慣れてしまう生き物なのね…


写真は
毎週恒例の教室での飲み会
この日は味噌煮込みうどんを作りました☆
1人300円の飲み会♪
[PR]

by naou7 | 2009-12-20 14:08
2009年 12月 16日

美味しいもの

美味しいものの写真がたまったので一気にアップします♪
c0124108_22595051.jpg

『ホヤ』綺麗な色だぁ〜
c0124108_230477.jpg

『鴨の山椒焼き』 丸いのはムカゴ
c0124108_2301996.jpg

『三色蕎麦』 意外とボリュームがあります^^
c0124108_230336.jpg

『粕汁』 粕汁に慣れていない為、食わず嫌いでした(反省)
c0124108_2304947.jpg

『鰹のたたき』 身が厚くておいしゅうございました。
c0124108_231322.jpg

『生牡蠣』 毎日でも食べたい♪
c0124108_2311569.jpg

『金目の煮付け』 きゃぁ〜!テンション上がるぅ!
c0124108_2312696.jpg

最後にこんな可愛らしいもの♪久し振りに食べたわ^^
[PR]

by naou7 | 2009-12-16 23:07 | 料理
2009年 12月 15日

仮装パーティーはロックスターで♪

仮装パーティーが近づいてまいりました☆
先週、打ち合わせという名の飲み会で、具体案が決定!!
マイコーが天国に行ってしまったので
哀悼の意を表して『スリラー』のビデオクリップをまじめに撮影しよう!です

当然、先生がマイケル
では、その他大勢はゾンビでなくてロックスターで
というお題に決まった!

それでは当然!私はGAGAたん♪♪

早速、本日買い出しへ出かけました☆
シーズンがシーズンなだけに、かなり安く揃える事が出来てラッキー♪


イメージはこんな感じ
c0124108_21513964.jpg





      ↓  ↓  ↓  





c0124108_21591357.jpg

じゃじゃ〜ん!こんな感じになりやした!
頭でかっ!!!
(お披露目前なので小人ですみません)

そうだ!discoスティック作らねば!
[PR]

by naou7 | 2009-12-15 22:39 | ファッション
2009年 12月 13日

音楽に身を任せ

毎度、夜遊びにふけって、この時間に失礼いたします
音楽に身を任せ、無心でリズムを体に刻む
なんて気持ちが良いのだろう。。。



今日はportishead 『roads』
[PR]

by naou7 | 2009-12-13 03:20 | 人生
2009年 12月 12日

open up your heart and your mind to me




久し振りに青山のクラブに行った
たまにはこんな夜もいい

今夜は正に、この曲『SO HAPPY I COULD DIE』な気分♪♪
[PR]

by naou7 | 2009-12-12 02:28 | 人生