+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 20日

トゥルリラ〜♪サッカー観戦

c0124108_10444335.jpg

今日は、わたくしの誕生日でございます♪
なのにぃ〜〜〜今からお仕事行ってきます(;_;)


昨日は、美学校の仲間とサッカー観戦!
何かさ〜皆で観戦するのって楽しいね!!
すっかりお気に入り
『トゥ〜リオ〜トゥ〜リォ〜♪』って聖子ちゃんの歌に乗せて応援しちゃうもんね〜♪
[PR]

by naou7 | 2010-06-20 10:44
2010年 06月 16日

体脂肪&基礎代謝

アキレス腱炎症になり約、一ヶ月半が経過しました。
腫れは引いたものの
指でアキレス腱を押さえると痛みがズキッと(涙)

c0124108_1937273.jpg

(仕事の時、ハイヒールの中はこんな状態^^:サポーターが大活躍)

ずっと有酸素運動が出来ていない状態なので
きっと太っているだろうと戒めも含め
スポーツジムで体成分検査を受けてみる事にしました☆
すると驚きの結果が!!!

今まで、体重計に乗ると挫折するので、ここ半年ばかり乗っていませんでした。
(体重変動ばかりに気を取られ右往左往する為^^:)
最後に計測した時は確か、体脂肪率が30%弱(ピーク時33%)
基礎代謝量が780カロリーだったような...
c0124108_19211358.jpg

しかし、今回計測した結果!
体脂肪率23.5%、基礎代謝量1126.2カロリー!!!
運動ってなんて素晴らしいのぉ~~~
この私が体脂肪率平均値になるなんて思ってもみなかったのです!
そして何より基礎代謝の大幅アップ♪
少し食べても太らなかったのは筋肉が付いたおかげだったのね☆
地道に筋トレしといて良かった...
こうなったら体幹をとことん鍛えてやるぅ!!


昨日はjunkoさんオススメの『陶盤浴』に行き、
体の芯まで温まってきました!
何だかすご~く効きそうな気がします☆
アキレス腱が治り、早く走れるようになりた~い!!!




お知らせ

『杉並洋画研究会 裸婦クロッキー展』

☆7月6日(火)~7月10日(土)まで開催
☆11:00~18:00 初日(12:00~18:00)最終日(11:00~16:00)
☆中野ZERO美術ギャラリー1F

今回は少し大きめのクロッキーを展示する予定です
お時間あれば是非とも♪
[PR]

by naou7 | 2010-06-16 14:35
2010年 06月 15日

息を呑む美しさ  京表具の世界

先月、またまた水戸に遊びに行ってまいりました!
今回は表具師でもある
なつみちゃんの勤める『泰清堂』にお邪魔させて頂きました。
c0124108_1881340.jpg


大作の表具に取り掛かっている最中にも関わらず、
(この大作が...も〜息を呑む美しさ!!!)
快く作業現場を見せて頂き
本当に感激!!!こんな経験一生できないと思いました!
だんなさん、なつみちゃん、本当にありがとうございます♪

極論から言わせて頂くと
日本文化、なんてカッチョイのかしらぁ〜!
改めて日本文化の奥深さ実感いたしました!
やっぱりストイックな世界なんですね〜
細かい作業の繰り返し、妥協は許されないし
失敗も許されない世界だぁ

西洋では保存の役割を担う額縁
日本では鑑賞に値する調和美を考慮しながら
表具そのものも鑑賞の対象になっています。

糊は13年寝かさないと使えなかったり
紙の種類によって、名称が変わったり
何十年と経った後にも水だけで元の状態に戻せる
ように天然素材を使う事や
一度聞いただけでは解らない程、何工程もあり
奥深い世界なのです。

見学させて頂いた後に、おかみさん手作りの和菓子とお抹茶を頂きながら
お話を聞かせてもらったのですが
やはり、日本の伝統的な物がどんどん失われつつあるそうです。

凄く感化され、茶道に惹かれてしまったけど
あまりにも趣味?に手を広げ過ぎている傾向があるので
茶道は老後の楽しみにとっておきましょ(笑)


c0124108_1822428.jpg

c0124108_1823522.jpg

関係ないけど^^水戸の鰻も美味しかったなぁ〜


お知らせ

『杉並洋画研究会 裸婦クロッキー展』

☆7月6日(火)〜7月10日(土)まで開催
☆11:00〜18:00 初日(12:00〜18:00)最終日(11:00〜16:00)
☆中野ZERO美術ギャラリー1F

今回は少し大きめのクロッキーを展示する予定です
お時間あれば是非とも♪
[PR]

by naou7 | 2010-06-15 18:26
2010年 06月 11日

rendez vous ♪

わ〜いわ〜い♪
私の大好きなjunkoさんがイタリアから帰ってこられました☆
私とsaheiziさんとjunkoさん、3名でrendez vous〜〜〜♪

最近、疲労と、足の故障やらで
少し元気が無かったのですが
c0124108_75536100.jpg



今日はパワー充電!!!

あぁ〜本当に嬉しいな☆
こうやってサクッと集まって本音で語り合えるって!
junkoさん、saheiziさん!いつもありがとう♪♪
そして、これからも宜しくです☆


話に夢中になりすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまった^^:
ってな訳で、全然関係ないけど色紙に描いた作品を...
昨晩の気分はこんな色合いかな??


お知らせ

『杉並洋画研究会 裸婦クロッキー展』

☆7月6日(火)〜7月10日(土)まで開催
☆11:00〜18:00 初日(12:00〜18:00)最終日(11:00〜16:00)
☆中野ZERO美術ギャラリー1F

今回は少し大きめのクロッキーを展示する予定です
お時間あれば是非とも♪
[PR]

by naou7 | 2010-06-11 07:45