+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

認める

c0124108_22335745.jpg

『私も認める、あなたも認める。』


コミュニケーションの基本だと思う。
中々、上手く出来ない世の中

まず、何度も否定されたらその気力さえ無くなる

しかし、気力が無くなってもまだ
相手にに対して少しでも希望を持ちたい自分がいる。

あまいのか、理想を求め過ぎるのか…
はたまた逆の征服欲なのか
私が単にバかなのか…
[PR]

by naou7 | 2011-02-28 22:33
2011年 02月 27日

ドライポイント

美学校、本日は清野耕一先生によるドライポイントの授業を受けました!
c0124108_038838.jpg

(百均のプラ版で出来るドライポイント!この上から水彩を塗ってみようか...)

もぉぉ〜〜〜大興奮です!!!
とにかく清野先生の作品が最高にカッコイイ!!!
リンクには出ていないのですが、布を使った立体に、私はイチコロ!
花のような、人体の一部のような、エロチシズムと生命力に溢れていて
それでいて、優しく、皮膚感覚に溢れていて
品格のある作品!ああぁ〜アップ出来ないのが悔しい。。。

c0124108_0425417.jpg

(大きなプレッサーでグルグルと圧力を加えます)
お話を伺っていると、おこがましいのですが、
もの凄く共感する事が多く(実際に共通する部分が多くビックリ)
私の相談にものって頂き、そのお人柄にも感激です。
これは銅版画を真剣に初めてみよう!!!
平面の銅版ではなく立体の銅版ってのが
私には、目から鱗!
そして、光を大きく差したトンネルの出口が見えて来た感じがします。
今年は、本当に大きな挑戦と変化の年だな。
[PR]

by naou7 | 2011-02-27 00:35 | アート
2011年 02月 19日

 Vagina Monologues -繋がり-

c0124108_240327.jpg

(シミーさん撮影  この写真最高!!)

あぁ~~~終わったぁ~~~!
心地良い疲労感と満足感と達成感!
あんなに苦手だった台詞を暗記し舞台で発表する事が
嘘みたいに、心地良いく、病み付きになる快感!
今までの私は、舞台に立った瞬間に頭が真っ白になるのが常でした。
しかし今回はいつもと百倍違う!
やっぱり、伝えたいと思う気持ちの方が勝ち
自分の羞恥心やプライドが消えていくんだなぁ
人は、やれば何でも出来るもんだ。

c0124108_239289.jpg


メンバー(左から)
miho   DJ masako   naoi   nao   hina   mijyu

今回、立ち見が出る程の大盛況☆
客席の皆様の、あたたかい心にも励まされました。
会場が一体となる感覚が忘れられません。
お起こし頂いた皆様本当に本当にありがとうございました!!



c0124108_237822.jpg

次回も公演したいと思いますので、更なるパワーアップをご期待くだされ♪


さっ!今度は立体作品の制作です!今年はノンストップだわ。。。
[PR]

by naou7 | 2011-02-19 02:42 | 展覧会のお知らせ
2011年 02月 17日

ツイート

c0124108_1321046.jpg

なんか最近、大切な人と会ったり
食事したりするとブログにUP出来ないのよね…

自分の心にだけ大切に納めておきたいと云うのか…

とか言ってUPしたからって
大切で無い訳ではないのであしからず!!!

今日はツイッター風に短めで♪

写真は零∞(ゼロハチ)から見た銀座の夜


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
連連影展Vシリーズ 1

上映作品★
『まんこ独り語り(初級編)』
和義名万子/61分/2007/日本/日本語/日本語字幕あり

2月18日(金) 19:00~(開場 18:45)

●特別企画●
パフォーマンス“ヴァギナモノローグ”

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

会場:零∞(ゼロハチ)
中央区銀座二丁目2-18 西欧ビル8F
JR有楽町駅 京橋口から徒歩5分
東京メトロ 銀座駅 C9出口から徒歩5分
東京メトロ 銀座一丁目駅 4番出口から徒歩30秒
地図 http://zero8.jimdo.com/

参加費:1000円(お茶付き)
[PR]

by naou7 | 2011-02-17 13:02
2011年 02月 16日

赤いパワー

職場で知り合った上田裕香ちゃん待望のアルバムが遂に出た!!!
c0124108_22341046.jpg


彼女の声がたまらなく良い!!!
切なくて、情熱的で、冷静で、凛としている。
こんなボサノバを聴いたのは初めて。
彼女の作詞した『僕の名は』を初めて聴いた時
涙が溢れてくるのを必死で我慢した事を思い出す。

c0124108_22344751.jpg

(ジャケット写真かわいいなぁ〜普段とちょっと違うけど^^;)
なんかさっ!自分の事のように嬉しい♪

最近、赤いパワーが私の周りを優しく激しく包んでいる
赤いモノばかり食べたくなるし(苦笑)
かなり不摂生な生活してるけど
風邪菌までもが近寄れないような、
赤いパワーがみなぎっていると肌で感じる。

さてっ!!!私も頑張るぞぉぉぉ〜〜〜!!!
稽古稽古稽古!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

連連影展Vシリーズ 1

上映作品★
『まんこ独り語り(初級編)』
和義名万子/61分/2007/日本/日本語/日本語字幕あり

2月18日(金) 19:00~(開場 18:45)

●特別企画●
パフォーマンス“ヴァギナモノローグ”

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

会場:零∞(ゼロハチ)
中央区銀座二丁目2-18 西欧ビル8F
JR有楽町駅 京橋口から徒歩5分
東京メトロ 銀座駅 C9出口から徒歩5分
東京メトロ 銀座一丁目駅 4番出口から徒歩30秒
http://zero8.jimdo.com/地図 

参加費:1000円(お茶付き)

お問い合わせ:連連影展FAV renrenfav@yahoo.co.jp
[PR]

by naou7 | 2011-02-16 22:47 | 展覧会のお知らせ
2011年 02月 09日

晴れまして

うれしいなぁ。。。
こうやって落ちている時に皆様から電話やメール、コメントで励まして頂ける。
本当にありがたい、幸せモノだと思います。

でっ!一気に晴れました!!!
ご心配おかけいたしました。
また、いつものように前進あるのみ!制作制作制作!

そんでもって食べた食べた、食べまくり〜♪
c0124108_23302714.jpg

大ママ誕生会☆
c0124108_23312792.jpg

最近のお気に入り干し芋♪むしょ〜に食べたくなる...
c0124108_23311393.jpg

やっぱり小肌ちゃん!ゴチになりやした!!
c0124108_2331165.jpg

豚肉ローストLOVE☆


☆お知らせ☆

以前から告知させて頂いてましたパフォーマンス“ヴァギナモノローグ”
場所が変わりました。お時間ありましたら是非とも♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

連連影展パフシリーズ Vol.3

上映作品★まんこ独り語り(初級編)

和義名万子/61分/2007/日本/日本語/日本語字幕あり

2月18日(金) 19:00〜(開場 18:45)

●特別企画●
パフォーマンス“ヴァギナモノローグ”
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

会場:零∞(ゼロハチ)中央区銀座二丁目 2−18 西欧ビル8F
http://zero8.jimdo.com/アクセス
JR有楽町駅 京橋口から徒歩5分
東京メトロ 銀座駅 C9出口から徒歩5分
[PR]

by naou7 | 2011-02-09 23:56 | 展覧会のお知らせ
2011年 02月 07日

春の風に

c0124108_1465771.jpg

あぁ~今日は珍しく心に闇がかかっております…
春だからかなぁ~(苦笑)

そんな時には稼ぐ仕事が有難い!集中集中!

2月18日にはモノローグ
場所が銀座に変更予定。詳細は後ほど!
4月には人形企画展
8月にはミホちゃんと二人展
そして11月には個展が控えております。

でも、ふと、むなしさが込み上げてくるのは何故?
自分で自分を否定してしまう癖が時々出てくる…


写真
神楽坂アズール『竹の子と菜の花のパスタ』
落ちている時は美味しいモノを♪
[PR]

by naou7 | 2011-02-07 14:06
2011年 02月 01日

ピラティスなう

毎週ピラティス教室に通い、自宅でも毎晩ピラティス&ローラー
そんな生活が半年以上たちました。
体の疲れが日に日に軽減されている事に驚いております。
最低一ヶ月に一度は整体に行く体だったのに
肩こりは無くなるし、姿勢は良くなるし、
脂肪も付かないし、足のむくみも解消!
良い事だらけでござります♪

c0124108_20191014.jpg

教室に行ったら、こんなお洒落なポストカードが飾ってあった。
先生に「これ何ですか?」と訪ねたら
「これがピラティスさんだよ〜」
えええ!ピラティスって人の名前だったの?

「第一次世界大戦中、ドイツ兵の傷病リハビリに関わっていた
ドイツ人のジョセフ・H・ピラティスが開発したんだよ」
えええぇ〜ドドイツ兵ですかぁ???
なんだか複雑な心境だわ。。。
ヨガと似て非なるモノだったのね。

私の通っている教室の先生は、もともとバレリーナとして活躍
今も子供達にバレーを教えている。
しなやかな筋肉、凛とした姿勢、とてもとても美しい肉体の持ち主。
うらやましいかぎりでございます♪
よし!私も40歳前までに、あんな風になるぞ!!!
それから先生のフォームを見ていると、
クロッキーで描く事のように、体の構造の勉強になる。
骨、筋肉、が正しい位置にあり、人体の美しさに改めて感動なのです。
[PR]

by naou7 | 2011-02-01 20:44 | 走る