人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 09日

Oさんと西村さんと

Oさんと西村さんと_c0124108_13244270.jpg

(新宿丸井の屋上にあった白い藤のアーチ。物凄くいい香り♪)

昨日は人形仲間のOさん、人形作家 西村さんと丸ビルでランチです☆
景色最高&ビュッフェバイキングとくれば当然、長居しちゃいますね。
結局3時間も長居しちゃいました^^:

いつも思うんですが西村さんの話は凄く面白い☆
なんだろう映画を観ている気分なのだ
数年前、彼は単身メキシコに行き、色々な体験をし(5冊ぐらい本が書ける程^^:)帰国した。
しかし、日本に居てもそれと同じ位の凄い体験をしているのです。
その話しの中で私がもっとも惹かれたのは西村さんの隣人のおじいさんの話

罪を負い年老いた男
過去の過ちからの反省むなしく、まだ暴力の渦から開放されない男
それでも人との繋がりがなければ死んでしまう
小さな繋がり、でも彼にとっては大な繋がり
そんな小説のような実話

西村さんとは師匠である高橋操先生の元で人形を学んだ仲間。
ん?兄弟子?
西村さんのHP
メキシコの話しがとにかく傑作!ハラハラドキドキ^^

by naou7 | 2009-05-09 13:24 | 人生


<< 禁煙失敗!      仲間とワイワイ-美味しい毎日 >>