人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 07日

les croissants dans le cafe

今、クロワッサンについてフランス語テキストで勉強しています。
フランス人はクロワッサン大好き♪
担任のダビッドもクロワッサンの話題になると目がキラキラ輝きます。
クロワッサンをカフェかショコラの中に浸して食べるのが
最高の幸せなんだとか☆


les croissants dans le cafe _c0124108_1745341.jpg

(大好きなランちゃんと神楽坂デート♪
うどんスキ!うどんが2センチ位の太さでモチモチ♪うま~)




クロワッサン+バター+ジャム
をカフェに浸して食べる荒技もあるらしく
ダビッドにレクチャーして頂いた(*_*)
どんだけバター好きやねん! !
と、突っ込みたくなるくらいギトギトではないかい!


les croissants dans le cafe _c0124108_1747131.jpg

(これまた大好きなSさんに連れていってもらった神保町『嘉門』
こちらは角煮の上にマッシュポテトソースをからめて頂く。
どれもこれも絶品!!しかも器が全て素敵)




まあ、味噌汁に豆腐と油揚げを入れるようなもんか…
などと、むりやり納得するnaoです。



les croissants dans le cafe _c0124108_17483159.jpg

(神保町って古いお店が沢山残っていて、歩いているとウキウキする♪
今週から神保町の学校に通うのでとっても楽しみ♪)




今日は宿題でもある、『クロワッサンをカフェの中に入れて食べてみよう!』
を実行したかったんだけどクロワッサンの美味しそうなお店に行き当たらなかった
日本だと何処が美味しいかしらん??

by naou7 | 2009-10-07 17:33 | 料理


<< GaGa      母と2人で栗スープ >>