+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 04日

c0124108_21594023.jpg


最近、走れないストレス解消の為、ピラティスに通っています。
不思議な事にピラティスが終わった後は体が嘘のように軽い!!
体の歪みを整えるからだと思うのですが
下手な整体を受けるより、よっぽどスッキリしますよ♪

ハードな運動や体の癖で、私達は知らぬ間に
筋肉にストレスを与えているそうです。
その、ストレスを抱えている筋肉をほぐし
その筋肉を支えている周りの筋肉を
鍛えて、バランスの良い体型を目指します。
どうりで、先生、生徒さん皆様スタイルが良い!!!


先生は体の動きだけで、どこにストレスがかかっているのかを
一発で見抜きます!!
私は足と肩
足は何となく解っていたけど、肩って!肩からウロコだよ!!
この、怒肩も実は癖の延長だったようなのです。
その名の通り、怒りや緊張で
いの一番に肩が上がるのが私の癖のようで
(本人は全然気が付いてない^^:)
それが、いつしか普通の姿勢になってしまったようなのです。
正常な位置に戻したら、あ〜らぁ!不思議!
腕と首が若干長くなったぁ〜〜〜
なで肩にはならないけど
少しは怒肩から脱出できそうだわ!
でも、大変なのは普段の生活でも
常日頃、肩を下ろす事に気をつけなくてはいけない事
色んな意味で、37年間の癖を直すのは大変だ〜〜〜


追伸

今回、クロッキー展のハガキを皆様に、お出ししていません。
大変、恐縮なのですが、場所はこちらでご確認下さい。
宜しくお願い致します。


『杉並洋画研究会 裸婦クロッキー展』

☆7月6日(火)~7月10日(土)まで開催
☆11:00~18:00 初日(12:00~18:00)最終日(11:00~16:00)
☆中野ZERO美術ギャラリー1F

今回は少し大きめのクロッキーを展示する予定です
お時間あれば是非とも♪
[PR]

by naou7 | 2010-07-04 22:44 | 走る


<< 展覧会のお知らせ      トゥルリラ〜♪サッカー観戦 >>