人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

私達のヴァギナモノローグ


美学校、恒例の仮装パーティー&今回は大先輩の80歳を祝う会

3ヶ月前から練習を繰り返してきた私達の『ヴァギナモノローグ』も無事に終了!
当初はイヴ.エンスラーの書いた作品をそのまま朗読しようかと思ったけど
お互いがエンパワーされ自分自身のヴァギナモノローグを発表できました。
五人それぞれの作品は、違うモノなのだけれど
どの作品にも共通する事は自分自身や女性の尊厳を描いた作品なのです。

色々な立場の方に私達のオリジナルのモノローグを聞いてもらった。
中には、あからさまに不機嫌になる人
よく解らないけどそのままを受け取り
自分の中で、もう一度ゆっくり考えてみたいと言ってくれた方
共感し涙を流し聞いてくれた女性達。。。
賛否両論!!これが嬉しかったのです。
共感出来る方に発信するのは勿論大切ですが、
やはり、このような場で発表出来た事は本当に意義のある事だと思いました。
鍋田先生、司会と会場を提供して下さったカヨさん、
そして、この日の主役である遠藤さん、
この場を与えて下さり、本当に感謝しています。
それから、この日を覚えていてくれて、
ずっと待たしてしまったシンノジ姐さんありがとう!
私達のヴァギナモノローグ_c0124108_10425375.jpg

美学校『ヴァギナモノローグ』のメンバーです☆みんなと出会えて本当に本当に嬉しい!!!
急遽参加して素晴らしい作品を書いてくれた韓国留学生のミジュ
天才的なユーモアのセンスを持ったナオイさん
ずっと女性の尊厳を取り戻す為に戦ってきたミホさん、
私達をサポート、デレクションし素晴らしい作品に
仕上げてくれたたひなちゃん!ありがとう!!!!

そしてそして...仮装パーティーでは...


                   
                   
                   
                   
                   

モノローグの衣装と対比して
ドラッグクイーンならぬドラッグキングに変身!!



私達のヴァギナモノローグ_c0124108_12124663.jpg

サイドを刈り上げちゃったぁ〜〜〜あぁ〜すっきり〜〜〜
エスカレートして坊主にならないように注意注意。。。
私達のヴァギナモノローグ_c0124108_13324650.jpg



今回、皆様には告知はしていましたが、会場が解りにくいという事と
タイムスケジュールがまったく決まっていなかったので
積極的にお誘いをしませんでした。
来月は早稲田の『パフスペース』で、モノローグを再演致します。
是非とも、ご都合宜しければ起こし下さい!
詳細は追ってご連絡致します。




☆展覧会のお知らせ☆


『夢のイストワール展』~内宇宙の物語~
2010年 1月21日(金)~26日(水)
O美術館にて開催致します。


by naou7 | 2011-01-09 11:59 | ジェンダー


<< 辛淑玉『現代にっぽん考」      あけまして! >>