+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 22日

日曜日礼拝

クリスチャンのMちゃんと初めて日曜日礼拝に行ってきました。

なんだか清々しいわぁ〜♪気分がすっきり

神社仏閣を訪れる事が割りと好きですが
いままで教会には行った事がありませんでした。
讃美歌を皆で歌い、牧師さんのお話を静かに聞く。
とても興味深い話を聞きました。



『愛の反対は』と聞かれマザーテレサは無反応と答えました。

それ以外に聖書には、愛の反対は【恐怖】だと伝えられています。


正にその通りで、ありとあらゆる差別の根底には恐怖が潜んでいるのだと思います。






今年は色々な事がおきました…
(その為、更新が激減)
ターニングポイントなんではないかとも思います。

やはり、強烈に私の中で何かが変わった出来事は震災です。

被災地では、まだまだ不自由な生活をされている方が沢山いらっしゃり
自分の事ばかりを語るのは心苦しいのですが、
やはり、あの地震から、自分を再度見直し、
生ぬるい生活に終止符を打とうと決意しました。
ある意味、制作の為でもあります。



新年からは正社員として新しい職場で働きます。
38歳にして新入社員(苦笑)

いま正直、不安と恐怖が心の中にくすぶっています。

あぁ〜神様仏様〜良い職場でありますようにぃ〜

そうだ!不安や恐怖はいけないんだわ!
っと思いながら気持ちを落ちつかせる毎日です☆

それから個展ですよ…問題は…
あぁぁ…頑張ろう‼



今日は冬至ですね♪
おせち用に柚子を買って来たので、皮は冷凍、中身はお風呂へ☆
南瓜のシチューで寒さを吹き飛ばします‼



パソコン 携帯をかえた為かmixiにログイン出来なくなってしまいました(泣)
もし、返信とか遅れていたら大変に申し訳ありません。
しかし、ログインどうして出来ないのかなぁ…








c0124108_12304249.jpg






毎朝五時に起きて作っております☆
【カツ&エビフライ カリフラワーのカレー味ピクルス】
[PR]

by naou7 | 2011-12-22 12:30 | C,est la vie


<< あけましておめでとうございます      引っ越しました Part2 >>