+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 22日

今年最後にちょっと嬉しい出来事☆

小さい頃から好きな事は凄くのめり込むたちなのに、興味のない事や苦手な科目を勉強する事が嫌で嫌で勉強というものを全然しませんでした。ある意味、意志が固いといいますか...(汗)ほんと後悔...
そんな私が、フランス語教室に通いはじめて半年がたちました。
英語も出来ない私がフランス語を習うなんて無謀かなと思いましたが、勢いで習いはじめてしまいました。
ところが、同級生達はみんな英語も出来るし理解力もあるし優秀な人達ばかり。筆記体すら忘れていた私には相当過酷でした。おまけにレッスンを待ってる間、校長先生に「naoはレッスンに付いていける?大丈夫?」と毎週のように聞かれ、(みんな居るんだから小さい声で言ってよ〜恥ずかし〜キッ!)な〜んて事が続きました。
もうこれは皆より復習をしっかりやらなくては駄目だと観念しトイレやらベットやら目に付くありとあらゆる所にフランス語のメモを貼ります。それでも駄目だからボイスレコーダーを買い録音した授業を繰り返し聞きます。
そして今週、いつも「大丈夫?」と言っていた校長先生の授業がありました。いつもの先生ではないので嫌だな〜なんて思いながらも、流石に校長先生なだけあって解りやすいし、テンポ良く授業が進み、あっと言う間の一時間でした。
そして授業の最後に、「nao良く頑張った!復習ちゃんとしてるね」と褒めてくれました。実は私の進み具合を結構心配してくれていたみたい、キッてなった自分を反省^^:
小さい事だけど褒められるのって嬉しなぁ〜頑張ろぉ〜
c0124108_2342459.jpg

[PR]

by naou7 | 2007-12-22 23:12 | フランス語


<< おせち      味噌作り >>