人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 20日

寒い雨の日もなんのその♪

今日から箱根彫刻の森で『アーツJクラフト展』が始まりました。
レセプションパーティーがあるので、えっちらおっちら小旅行気分で箱根に向かいます。
彫刻の森美術館に着いたら少し時間があったので
会場に入って自分の作品が壊れてないかチェック!
(搬入搬出の時に壊れる事が多いのでヒヤヒヤです)
すると、名前の上に何か付いてるぞ...
よ〜く見たら
審査員奨励賞
うっそ〜!!
全然考えてもいなかったのでビックリ! うれぴぃ〜!
ニコニコで後ろを振り返ると
招待作家で参加している師匠とAさんが
『おめでとう〜!』と一緒に喜んで下さいました。本当に嬉しい〜
寒い雨の日もなんのその♪_c0124108_2125150.jpg


さてさて、レセプションパーティーでは
審査員の方々の総評を頂きます。
ニットの王子もいらっしゃいましたよ☆
表彰式があるとの事で
「立食でチキンを食べてグロス付けたみたいになってるから人前に出る顔じゃないよな〜
スピーチ!まさか無いよねぇ〜ちょっとぉ〜この格好大丈夫なの?...」
な〜んて色んな事が頭をよぎり
師匠とAさんにカメラの準備をしてもらい
シャッターチャンスを狙って頂いたのですが
結局のところ上位の方しか表彰はないそうなっ^^:あらっ
舞い上がってました。
師匠!Aさん!来年はカメラで撮って頂けるような作品創りますからね(笑)

マリア書房のYさんから審査員の中で私の作品をプッシュして下さったMさんを紹介して頂きご挨拶を。
とても励みになるお言葉を頂きました。
頑張ろ〜っ☆

じっくり他の作品を見ていなかったので会場に再び戻ります。

いつもそうなんですが、やっぱり気に入らないんです。自分の作品が…
アラばかりが目に付いて、もう恥ずかしいから持って帰りたい心境になります。
家で見ている時と会場で見るのは本当に違います。それで益々嫌になってしまう。
でも新しい発見もあり、今度はあーしようこーしよう。
帰りのロマンスカーでは次回の構想で頭がいっぱい。
居ても立ってもいられない。
今すぐ創って試したい〜!
新宿に着いたら真っ先に世界堂に駆け込みました。


こんな私ですが応援して下さった方々
評価して下さった審査員の方々に本当に感謝しています。
一人ではとても出来ない事を痛感しています。
来年は厚生労働大臣賞もらえるように頑張ろ〜 うへっ^^:

by naou7 | 2008-03-20 21:38 | アート


<< 腹が立つと腹がへる      トラッド >>