+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 19日

新たなスタート♪

4月からフランス語のクラスを朝10時に変更してもらいました。
今までの先生ではなく新しい先生になりました。
その先生の教え方が凄く解りやすいのです!
今まで苦労していたのが何だったのかと目から鱗状態!
多分、日本語が堪能だから解りやすいってのもあるかもしれませんが
頭の中で整理しやすい説明をしてくれます。
やっと、自分で簡単な会話が出来るようになったような...ちょっと自信ないけど
先生でこんなにも違うんだにゃ〜
勢いついでに英語も勉強しようかと只今検討中。。。
c0124108_13375025.jpg

先週、親友Mの二番目の赤ちゃんを見に行ってきました。
長女のnaoちゃんも2歳半になりすっかりお姉ちゃん☆かわいいんだなぁ〜
音のでる絵本を持って来ては私に歌ってくれる。
こうやって日本語覚えていくのね〜(私もフラ語こうして覚えようかな^^:)
同じnao同士なので、小さいnaoちゃんは私の名前が何だか良く解らないらしく
お母さんが口にしている『友達』と言う言葉が私の名前だと思ったようで
「友達!ライオン描いて〜」「友達お肉食べる?」
と終始「友達」と言う名前で呼んでくれました。
「友達」を使ってみたかったのかな?
二番目の赤ちゃんも本当に小さくって可愛い♪
パーツがいちいち可愛い!
人形創っているので、赤ちゃんを見ると何だか不思議な感じがします。
思わず、良く出来てるな〜って(当たり前だよ!)感激してしまいます。

写真『モッコウバラ』
強そうな薔薇です♪すごい勢いで咲いてました
c0124108_1413112.jpg

[PR]

by naou7 | 2008-04-19 14:07 | フランス語


<< こだわり      ゆるくダイエット >>