人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 19日

エミリーおばあちゃん凄いよ!!

『エミリー.ウングワレー展』へ行ってきました

エミリーおばあちゃん凄いよ!!_c0124108_18251552.jpg


80歳から絵を描き始めたエミリーさん。
アボリジニの伝統的な紋様がベースになった抽象画作品
本当に素晴らしかった!!
これこそまさに普遍的な何かを感じさせる作品でした。
80歳になるまで美術教育はもちろん学校にも通った経験がなく
美術的な影響を誰からも受けずに描いた作品。すす凄いです^^
大自然やアボリジニのボディーペインティングがモチーフになった作品で
自然や大地を崇拝する文化があるアボリジニはどこか日本と共通する部分がありますね。
その為、人間の存在の小ささを改めて痛感させられる様な作品でした。
今まで観て来た色々な美術作品とはどこか次元が違う気が
神の領域というのか?...大袈裟か?イヤ大袈裟ではないと思います。
こんな素晴らしい作品を目の当たりにしてしまうと暫し創作活動ができなくなってしまう^^:
エミリーおばあちゃん凄いよ!!_c0124108_18594281.jpg


毎日、目に入る場所に貼っておきたいので、凄く気に入った展覧会ではポスターを買う
のですが、今回は売ってなかった...残念無念 わぁ〜欲しいよぉ〜


エミリーおばあちゃん凄いよ!!_c0124108_18563213.jpg

神の領域なくらい^^美味しい定食屋さんを教えて頂きました☆

by naou7 | 2008-06-19 19:13 | アート


<< プールの中?      直島の旅 3  >>