人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+nao日記+

nao8.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 02日

金沢の旅 

今月は二回も旅行に行く事になってしまったのでお財布に優しい
新幹線+ホテル(食事抜き)JRの出張パックを使ってみました。
これかなり安くて良いですよ☆
どうしてこんなに安く行けるのか仕組みが今イチ解らん^^:
新幹線代金より安いのではないのでしょうか??

金沢の旅 _c0124108_23334356.jpg

夕食は自分の鼻を信じて観光案内所のパンフレットから店をチョイス♪
加賀料理くずし(加賀料理を現代風にアレンジ)を出すa.k.a
写真はシメ鯖、マンゴー、ズッキーニの素揚げを黄身酢でいただく先付け
ズッキーニが温かくて、しめ鯖が冷たい、そして甘いマンゴーに黄身酢。。。
とても調和しそうにないのですが凄く新鮮な味で美味しかった〜♪
金沢の旅 _c0124108_23502720.jpg

こちらは 鮎と蓮根のはさみ揚げ 鮎の肝ソースを付けていただきます。
ほろ苦い鮎の肝が最高〜♪
どの料理も創意工夫がされていて大変美味しかったです。
全9品で3500円は驚きのお値段です☆
金沢の旅 _c0124108_23564733.jpg

利家が祀られている尾山神社がホテルの横にあり行ってみた
ステンドグラスで出来た門をくぐると何やら巨大なリースのようなものが。。。
この輪を三回くぐると健康でいられるそうです。
母は間違えて三回以上まわってたけど大丈夫??
いつもは絶対やらないおみくじ(だって怖いんだもん)
何故だか引きたくなった。結果『大吉』
あまり興味もなかったくせに、なんだか利家が好きになる。
このおみくじ守り神のミニチュアが付いてくるんです。
私の守り神は『鷽鳥-うそどり』ひびきが今イチですが
悪い事をウソにしてくれる神様なんだとか
ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜大事にしまって置きました^^

by naou7 | 2008-07-02 00:32 | 料理


<< ジャム??      プールの正体は♪ >>